もりの日記

生き物大好きなこどもたちと、虫取りしたり育てたり。近頃は多肉植物も。

すっかりはまった多肉



f:id:midorinomidori:20210304190939j:image

1月にタナベフラワーさんへ行き幾つか購入したあと、すっかり多肉の魅力につかまってしまいました😅

ラクマにも手を出し、ホームセンターに入荷された1号鉢たちを見に行き連れ帰り、、、

さらにお徳用セットになってた徒長したカット苗(10種類各1個入り)のパックを買い、、、

ついでにInstagramにも投稿し始め。。。

 

多肉ちゃんたちを一部お見せすると、こんな感じ


f:id:midorinomidori:20210304190854j:image

 

今日もまたコーナンへ。
欲しかった月美人が格安だったので即決!嬉しい😆

それからリトルビューティーを増員し、もりもりのセダム鉢作りたいのでシルバーストーンを狩ってまいりました。
f:id:midorinomidori:20210304191139j:image

 

月美人と星美人があるようなのだけど、オビフェルム の和名はどっちなんだろ。

多肉植物は、品種が多いうえに別名を持つものもあるそう。別名表記で見た目が違ってたら同じ品種だって分からないだろうなあ。