もりの日記

生き物大好きなこどもたちと、虫取りしたり育てたり。近頃は多肉植物も。

早すぎたんだ…! ミヤマ♀追記

今朝、昨日見つけたなぞの幼虫の様子はどうかなと、ミヤマがいたケースのマットをそっとかき混ぜてみたら、、、

なんと、生まれたての幼虫を発見!!


f:id:midorinomidori:20201005113757j:image

 

びっくりして、なぞの幼虫を取り出してさらにマットを探したら、ごま粒みたいな物を発見。これ、卵だよねきっと!😳


f:id:midorinomidori:20201005113923j:image

 

そしてもうひとつ、卵らしきごま粒みたいな物が。。。

ミヤマちゃん産卵できてたようで、とても嬉しい。飼育箱作ってみた甲斐があったわ。

卵?と生まれたて幼虫はそーっともといたマットに戻し、謎のアイツを別カップに隔離。


f:id:midorinomidori:20201005124632j:image

 

昨日はなんとも禍々しいコイツのお陰で写真撮ったりマット探る余裕もなかった😅

ミヤマちゃんのこどもたちが無事に育ちますように!